2007年05月31日

連コ連コ〜〜〜!!!



こんばんわ〜^^

自腹じゃないですが、友人が30日に連コしてて

カード切れて、その後を追おうと言う事で

同伴して検証しに行きました☆^^


セ○

2:1(混合)

※結果は2弾のカードのみ載せます。


1.閻魔様

2.16号

3.ジースバータ ★

4.気配察知

5.チャオズ

6.飽くなき向上心

7.ナッパ

8.セル(第一.057)

9.ベジータ ★

10.ドドリア

11.天津飯

13.パーフェクトなパワー

14.チチ

15.ピッコロ ★


ギラ〜ン☆


16.フリーザ(フルパワー)  ★★★


001 t[U~.JPG


ようやく、降臨☆^^


17.18号

18.動きの予測

19.トランクス青年期

ご飯食べて、休憩していましたw
さて、続きです^^;

20.プーアル

21.バブルス  ★

22.ネイル

23.16号

24.続く死闘

25.ベジータ

26.ピッコロ ★

27.セル(第一.056)

28.不屈の執念

29.ナッパ

30.セルジュニア ★

31.19号


コトン!ギラ〜ン☆


32.ブルマ


(激2連って怪しくない?キレだったら・・・汗)


33.一瞬の攻防

34.孫悟飯

35.ウーロン

36.クリリン ★

37.パーフェクトなパワー

38.メカフリーザ

39.得意な地形

40.17号

41.ヤードラット星人 ★

42.ランチ

43.ドクターゲロ

44.気配察知

45.ピッコロ

46.ベジータ ★

47.閻魔様


キラ コトンw


48.孫悟空 ★★


49.力の探求

50.18号

51.孫悟飯

52.セルジュニア ★

53.チャオズ

54.天津飯

55.動きの予測

56.チチ

57.ベジータ

58.ピッコロ ★

59.飽くなき向上心

60.セル(第一.057)

61.プーアル

62.パーフェクトなパワー

63.トランクス

64.ジース&バータ ★


ギラギラ〜〜ン☆


「おおお!」




65.孫悟飯 ★★★★★



って、狙いはシークレットだった゜д゜)!!



その先〜〜><


16枚程度


キラ〜〜ン


ハズレ〜〜><


17.激ブルマ


出る気がしないので友人と共に撤収☆




A.65枚 B.50枚

Aが5でBが4くらいですね^^

って事は、1:2やろうが2:1やろうが

略同一に出ると言う事でしょうか?^^;

以前みたいに、10枚に1枚の時代は終わったようですね♪


まあ、自分出費ではないので^^;

カウントされません☆



シクレの紫いつになったら

降臨するのだろうか・・・(−−;


正直に買った方が安い気もしますが、

まだまだ、2弾そのうち出ると

考えて買わないようにしました^^;

ひたすら頑張ります♪



001 .JPG
posted by 魔人ウーブ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山ありゃ、谷あり・・・


こんにちわ^^

人生、山ありゃ谷ありですね^^;

DCDもそんな気がします☆


昨日、5k分の100円玉を貰いました。

一言DCDやってくれば?w


しかし、自分は1日3kって決めているからなあ。。


ならいいや、あげない。


え?!それは欲しいなあ・・・・


っと渋々雨の中DCDへ^^;



雨が降っているので、近い店で。。。

○友(完璧シャッフル有.運任せ)

2:2

1.力の探求

2.ナッパ

3.トランクス

4.続く死闘

5.クリリン ★


キラッ!

6.亀仙人

(もっもしやww^^)


〜省略〜


キラッ!


29.ブルマ

(ダブルだったりww)


30.飽くなき向上心

31.セル(完全体) ★★(烈レア)

((・・・え?はずれ??))

32.セル

33.不屈の執念

34.不屈の執念

35.ナッパ


ココであの悪夢のアラーム!!!!


ピーピー!ピーピー!!



゜д゜)何ですと!!





「カードが切れました お店の人をよんでね!」



T▽T) あははははは〜・・・


~д~)あのー、カード切れたんですけど・・・。


^ー^)

ドラゴンボールですねwお待ちください。


待つこと5分・・・


;^.^) 

・・・お客様、御免なさい。在庫ありませんでした。



´д`) ・・・・?



本当に?次の日見に行くよ??wオバちゃん。。


たま〜〜に、あるくせに無いとか言うじゃんw


ただ、ある場所を知らなかっただけで。。。



やはり、山ありゃ谷ありですなぁw^^;




ポカーーーンですね。とことん無駄した気が

します。


まあ、自分のお金じゃないのですが。。。


5k摺ったのは大分ダメージデカイです。



今、凄くほしいもの。。。。


「チャッキー人形」(グッドガイ人形)


では次回^^




posted by 魔人ウーブ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンですよ〜☆


こんにちわ〜^^

PC修理していたのでココ2日止まっていました^^;

ようやく更新出来ます☆

かずささん、遅れて御免なさい^^;


では、回ってきたバトンです☆


(1) 最近思う「爆 連コ」は?!



A.損をする。


(2) こんな「爆 連コ」には感動?!

A.トータル10kでコンプした場合。


(3) 直感的な「爆 連コ」

A.匂い☆透視(嘘)☆感覚^^




(4) 好きな「爆 連コ」

A.余裕で流れが読めるアソート。
 
誰〜も居ない、朝のゲーセンでの優雅な連コ






(5) 嫌いな「爆 連コ」

A嫌いな物は爆連コしている自分。

連コした後に絶対後悔する。

最近は爆連コはせずに、ちょっとずつ

楽しむようにしている。





(6) この世に「爆 連コ」が無かったら。

A.まあ、300枚は集まらないので、記録も作れず

ロケテなんて一生手に入らなかったと思います。






(7) 次に回す6名(「指定付き」)で。



A.難しいな〜^^;

どーしよう・・・ブロガーさんのお友達が少ないので。。。汗汗

う〜ん・・・御免なさいTT)

posted by 魔人ウーブ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日の3kの裏話w

二度目です^^;

いや〜、ビックリしました。。。汗汗

実はあのカードが詰まった時、店員のおばちゃんが

詰まったカードを取り出す時、

積んでいるカードを抜いたのです。

その時にシクレから5k辺りの所に


「爆レア孫悟飯がwww><;」


家に帰り、友人に連絡!


「3kくらいの所に爆レア発見!」


ただ報告でした^^;



そして、あれから時間が経ち今です。

ビックリです!!><;


友人が掘ってきましたw^▽^



レア...★

激レア...★★

烈レア...★★★

シークレット...★★★★

爆レア...★★★★★





2:2

1.ベジータ

2.メカフリーザ



キラ〜〜ン☆


3.セル(完全体) ★★★


001 Z.JPG


(ん〜...捲れ有だな^^;)


4.ベジータ(063) ★

5.ドドリア

6.チチ

7.ベジータ

8.飽くなき向上心

9.コルド大王

10.ピッコロ(048)

11.セル(第一形態.057)

12.ヤードラット星人 ★

13.一瞬の攻防

14.セル(第2形態)

15.ピッコロ(049) ★

16.19号

17.プーアル

18.力の探求

19.ドクター・ゲロ

20.パーフェクトなパワー

21.ベジータ(045) ★

22.閻魔様

23.16号

24.気配察知

25.チャオズ

26.トランクス

27.飽くなき向上心

28.クリリン

29.ドドリア

30.閻魔様

31.セル(第一形態.057)

32.バブルス ★

33.ドドリア

34.天津飯

(これは持ってないので嬉しいですね〜^^)



キラッ☆


35.孫 悟空 ★★★


001 .JPG


(悟空2コンプ達成!)


・・・ここで友人は思いました。

「あれ?3kくらいって言ってなかったけ?汗」



36.ネイル

37.パーフェクトなパワー

38.17号

39.チチ



キラッ☆


40.亀仙人 ★★


001.JPG


((あれ〜?この先じゃね〜?−−;))


41.トランクス ★

42.18号

(↑やっと出てくれました^^;)

43.動きの予測

44.トランクス(046)

45.プーアル

46.ベジータ

47.ジース&バータ

48.ネイル

49.ウーロン

50.16号

51.気配察知

52.続く死闘

53.コルド大王

54.セル(第一形態.056)

55.ベジータ(044)

56.ピッコロ(065) ★

57.得意な地形

58.ベジータ(063) ★

59.不屈の執念

60.ナッパ

61.閻魔様

62.ネイル

63.17号

64.ウーロン

65.孫悟飯

66.セルジュニア ★

67.不屈の執念

68.セル(第一形態.056)

69.ランチ(黒髪)

70.気配察知



☆☆ギラギラ〜〜〜〜ン☆☆


71.孫悟飯  ★★★★★


001 ?ro.JPG


きっっキターーー(゜▽゜)ーー!!!


カード持ってくるなり・・・


「3kじゃないじゃん!><;」


「御免なさいw御免なさいww」


「気をつけなさいw」


「ほい!」


「Aが3kでもBがあるのを忘れずに!」


「以後、気をつけます^^;」





っと友人の奢り連コでした☆

価格が価格なので3.5kを支払いました。

なので、35クレとさせて頂きます。



結果 70クレ

烈悟空 1枚

烈セル 1枚

激亀仙人 1枚

爆孫悟飯 1枚

激フリーザ(くれました^^;)


アベレージ…1700


さて、残りは・・・

シークレットトランクス(紫髪ver.)


只今出費

初日70クレ

2回目 27クレ

3回目(友人連コ)

半分35クレ


1コンプ200クレノルマ

トータル:132クレ

200クレノルマまで、68クレ


OOP@Qev`Rv.JPG


残り68クレでシークレットは

果たして出るか?!




では次回^^



※写真は後に載せます☆


posted by 魔人ウーブ at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日1回3k連コ結果w 1

こんにちわ^^

本日、お腹が痛くて仕事は買い物メインで午前中に

終わって暇だった為、イト○に行きました^^


一回(1日)に付き連コは3kと決めていたので、

それ以上は持って行きませんでした。


レア...★

激...★★

烈...★★★

シクレ...★★★★

爆...★★★★★








2:2(セル編)


1.動きの予測

((わ!多分持ってないカードだw^^))

2.ベジータ


ここで異変!

・・・ピコーン!(;~д~)!!ナント

ただのカード詰まりでした^^;

冷や冷やした〜(−−;

店員のオバちゃんが詰まっているカードと格闘!

横から見ると!!!!!゜д゜)


3. トランクス(パラレル)  ★★★★


001 V[Nbg(p).JPG


((ピンポイントゲ〜〜〜ット!!><))


詰まりも治り、始めようとした所。。。

(カシャン!)

「ん?」

4.チチ

(ありゃ^^ いきなり出てきた。。。まいいかw)


続行!

まだ、2.7kあるので希望は捨てませんw


5.ベジータ

6.ベジータ(045) ★

7.飽くなき向上心

8.ジース&バータ ★

9.セル(第一形態・057?V) 

(↑コレも持ってないや^^;)

10.プーアル

(↑実はコレも無い・・・)

11.パーフェクトなパワー

12.トランクス

13.ベジータ(063) ★

14.ドドリア

(↑コレも無い奴^^;)

15.飽くなき向上心

16.不屈の執念

17.セル(第一形態.056)

18.セル(第一形態.057)

(↑ダブった^^;)

19.ランチ(黒髪)

20.プーアル

(↑コレも・・・)

21.パーフェクトなパワー

22.ナッパ

23.トランクス

24.ピッコロ ★

25.トランクス

26.続く死闘

(ポケットに入れているのを忘れ、帰ろうと

したが、ポケットでジャラジャラ音が鳴って

気付いて。400円に賭ける!><;)


コトン! キラキラ☆



27.孫 悟空 ★★★



001 .JPG


((よし!^^ コレもピンポイントw))


今日のトータル 27クレ


今までのトータル 97クレ


2弾の成果

爆悟飯×0

爆セル×2枚


激亀仙人×1

激ブルマ×1

激フリーザ×0


烈悟空×1

烈セル×0


シークレット(ノーマル)×0

シークレット(パラレル)×1


アベレージ 1600



では、次回^^





posted by 魔人ウーブ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

連コ計画&復刻コレクションルーム

こんばんわ〜^^

本日はカードやっていませんw^^

連コするか・・・でも、後コンプまで!!!



爆 孫悟飯×2枚

シークレット トランクス×4枚

烈レア 孫悟空×2 セル×2

激レア ブルマ×1 亀仙人×1

ノーマル3枚とレア1枚


合計16枚^^;


うは!!゜゜;

コンプまでほど遠いやんw爆



(ーー; ノルマ20kでコンプ無理か?ww

今現在、7k注ぎ込んだから。。

後、13kでコンプしろと?!w><;

うはw 無理やろ?・・・汗




以前だったら、本日も連コ旅に行っているのかと

思います。コンプするまでほぼ毎日連コでしたから^^;

案外、そこまでやらなくなると暇ですね〜・・・


な・の・で!


今日はつまらないネタを1つ・・・^^;



復刻!コレクションルーム 第1弾


「思い出アルバム増築中!・・・でも、もう限界?w」



?O?O?P?@?t?@?C???N?@?P.JPG


「爆烈ファイルです〜・・・」


OOP@t@C@P.JPG


「中身は〜?」(1ページは王道ロケテとなっておりますw)


OOP@I.JPG

「ロケテ爆・激のみ別にしてあります^^」



OOP@t@C@P.JPG


「その後は、Z1の1弾〜と連なってます^^;」


OOP@t@C@P.JPG


「懐かしいですね〜^^」


OOP@`@P.JPG

「そして、今の爆烈第2弾に至る。。」

ファイルも限界突破ですね^^;




次回もお楽しみに☆




では、又次回☆^^



BGM♪「Remember/風間三姉妹」

(古!っと思う方も多いですよね?^^;

知っている人居るのかな??汗汗

魔人ウーブはスケバン刑事が好きです☆

実際に見てて覚えているのが、

3部作目の「スケバン刑事V」ですねw^^

幼稚園の頃から「浅香唯」の事が好きでしたw

幼稚園の頃に西武の屋上でスケバン三姉妹が来て、

見に行って、サイン貰って眠れなかった夜を覚えております。

って、幼稚園からませ過ぎだろ?

っと突っ込みたいですよね?^^;

周りの子は、アッコちゃんとかドラえもんとかですもん^^;

自分はスケバン刑事が好きでしたから^^;

まあ、話が熱くなってしまいました^^;スミマセンーー;)


posted by 魔人ウーブ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

爆烈2弾 2日目(レンコしてないですが^^;)


こんにちわ^^

さて2日目です〜!!!


皆さんはレンコしていますか?w


自分はちょっと考え中です^^;

残り3kで爆2と烈2くらいは揃えたい。。(無理)

せめて、今回の2弾は15kくらいで抑えたい所です。

オクで買うか、レンコするか・・・・

なんせ、まだ問題を児抱えてます。。ーー;



001 ().jpg


これと画像無いですが、シークレットのトラ2種。。。


烈レアはどうにかなると考えております。


オクのがりこうか。。。昨日の感じで行くと

レンコの方が低額で済むか。。。

って、まだノーマル・レアコンプも果たしておりません^^;

やはりレンコか〜・・・多くても20kで済ましたい。

今日この頃です。


周りの方は排出が良くて羨ましいですw^^

昨日運悪かったら、爆後を掘っていた可能性も

ありますね^^;

そう考えると恐ろしいです><;


今回、パンパン出るので、1日3kとかでやっていたら

いつの間にかに2コンしている事は。。。無いかなぁ?!w


って甘い考えのウーブです^^;




シークレットの件は友人と共に

審議にかけたいと思います。






友人(レンコ連れ)


いままで、DCDをここまで集めれたのも

奴が居たからです^^

奴が居なかったら、半分も集まらなかったと思います。

車の免許が無い自分は近場しか行けなくて、

友人の車で遠出出来ます。

感謝しています。

Z1の1弾の前からですね、カードゲーム1弾が

発売された頃から自分の遠出する時の足に

なってもらって居ます。

友達としては長いのですが^^;


DCDの時は本当にお世話になりましたw

これからも宜しく!^▽^


このブログは魔人ウーブブログですが、

クロコで友人も絡んでますので宜しくです!^^




では、またw
posted by 魔人ウーブ at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

やってきちゃった^^;(爆裂インパクト 第2弾 配列)

こんばんわ〜ww

かずささん!昼間はお疲れ様でした〜^^

さてw 夜は魔人ウーブの時間ですw

(お前連コしないっていったやんかw)



今日は「行こうかな〜、行かないかな〜」って考えて

天秤にかけていましたw

そこにww 連コ仲間のK氏さんから電話がww^^

DCD雑談と2弾についてw


悪魔の囁きがww爆


グサッと心に矢が刺さりました!!^^


「やはり連コ!・・・・やる!」


ウーブ1kの旅!

って、そんな訳も無く^^;

必殺貯金崩し!!!爆

10kくらいなら崩してもww^^

軍資金 10k

さて、何処まで出るかな?w



夜8:45分

サードプラネット 到着


誰も居ませんw独占ww

しかし、軍資金は限られています><;

最低でも1枚出れば最高だと思いながら、

2台並んでいる中の、左側をチョイス!!!!



レア度

金レア...★

激レア...★★

烈レア...★★★

シークレット...★★★★

爆レア...★★★★★






爆烈インパクト(セル編)

2:2




1.得意な地形

(今回なかなか絵が良いねw)

2.閻魔様

3.ベジータ ★

4.孫悟飯

(ビックリした〜!!><;心臓に悪い〜)

5.ネイル

6.不屈の執念

7.人造人間17号

8.バブルス ★

(かわゆいw)

9.セル(第一形態)

10.ランチ(黒髪)

11.ナッパ

12.ベジータ ★

(多いな〜、ベジータレア)

13.トランクス

14.続く死闘

15.ウーロン

16.メカフリーザ

17.ピッコロ ★

18.コルド大王

19.気配察知

20.ピッコロ

21.セルジュニア ★

22.一瞬の攻防



コトン!キラキラ☆^^

妙に輝いているな〜ww



23.ブルマ ★★


001@u}Qe.JPG


光り方はまあまあ烈レアよりましですね^^;

でも、ブルマと言う結果に帰る事が出来ず。。。ーー;

ハシゴせず頑張ろう♪




24.セル(第二形態)

25.人造人間19号

26.力の探求

27.ヤードラット星人 ★

28.ベジータ

29.ドクター・ゲロ

30.閻魔様

31.得意な地形

32.人造人間16号

33.ベジータ ★

34.気配察知

35.チャオズ

36.飽くなき向上心

37.クリリン ★

38.孫悟飯(少年期)

39.不屈の執念



ん??何か光ってる・・・・早いなぁ〜

烈レアか??^^;




え?www


何ですとぉ〜〜〜?!(゜△゜;






バ・バ・バ・・・・・


001@AZQeI.JPG


40.セル(完全体) ★★★★★


写真後で載せます^^;



まだ6k余ってる♪


隣に移動^^




1.ピッコロ ★

2.コルド大王

3.セル(第一形態)

4.一瞬の攻防

5.不屈の執念

6.ジース&バータ ★

7.ナッパ

8.人造人間19号

9.孫悟飯(少年期)

10.一瞬の攻防



キラリ☆

なんか来た^^;



11.亀仙人 ★★


001.JPG


12.孫悟飯(少年期)

13.ウーロン

14.パーフェクトなパワー

15.ウーロン

16.トランクス ★

17.メカフリーザ

18.パーフェクトなパワー

19.バブルス ★

20.得意な地形

21.メカフリーザ

22.得意な地形

23.人造人間17号

24.ランチ(黒髪)

25.人造人間17号

26.バブルス ★

27.ランチ(黒髪)

28.ドクター・ゲロ

29.気配察知




キラッた!!!!^^


緑で激レアと同じ光方・・・・


また、あんたか〜!!!



001@AZQeI.JPG


30.セル(完全体) ★★★★★


って事で、本日はコレにて撤収ww




結果

70クレにて・・・


001 ARP.JPG


爆レア 孫悟飯×0  セル ×2枚

激レア 亀×1 ブルマ×1 フリーザ×0

烈レア 孫悟空×0 セル×0

シークレット トラ×0



アベレージ

約2.7〜8程



ぼちぼちですね^^;


次回!爆少飯ゲットなるか?!

解りません^^;(弱気)


では、次回w
posted by 魔人ウーブ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物〜♪


再びですw

買い物行ってきました〜♪

ご飯の買い物ですが^^;


が・て・ら・w


DCDの機械を覗いてみると〜Romは2弾!


カードは1:1!!


駄目じゃんw爆


記念に1回遊んでみると、相手は18号でした。

もちろんカード無いのでノーマル悟空でww汗汗

爆烈インパクト負けーー;

何故か知らないけど、17号も出てきて。。^^;

っと出てきたカードも・・・orz


ちょっと鬱憤も晴れましたw^^



って、爆レア柄が超カードゲームのパック版のホロと

一緒に見えるのですが。。。どうなのでしょう^^;



やはり、オーロラに戻そうよ〜ww盤○さんwwww

せめて爆だけとか^^;


激レア復刻も、復刻じゃなく新柄登場!!でしょう^^



オーロラを夢見るウーブでしたw

最終的に自作で作るかw爆(オーロラ)


でわでわ^^
posted by 魔人ウーブ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は稼働日ですねw

こんにちわ〜^^

寝不足ウトウトウーブです☆

本日、ここでPC打っていると言う事は、

あなた!初日連コやはり行って無いんだね?!ww

と思われた方、多々いらっしゃると思います。^^

そうです、初日スタートしてませんw


連コしたいのは山々ですが、いままで出費がかかって

しまい・・・^^;


大怪獣バトル キャンペーンソフビ

001 ?o???^?????l?@????????.JPG

EXシリーズ 5枚程

大怪獣バトル 連コ

買い物モロモロ

合計・・・30kくらいですかね^^;


小銭を集めていたのですが、大怪獣バトルで。。Orz


まあ、のんびり連コします。

ノルマでフルコン1セットと激爆のみ2コンプしなくては

いけないので。。汗汗

正直な所、爆イン第1弾も2コンしてません^^;

爆フリーザをもう一枚手に入れなければw


では、次回w






P.S 今回の激レアには・・・TT)
   あれが復刻?!汗汗
  オーロラ柄を期待していた自分が唯の馬鹿だったです。Orz




posted by 魔人ウーブ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

せっかく書いたのに〜TT)


こんにちわ〜^^;

書いたのに消えてしまって、書く気が失せたウーブです。

もしかすると2重投稿になるかもしれないので

別の話題でwww^^



ビリー結果

真面目にしんどいけど続ければ、ウエスト−5cmは望めます☆

自分はしんどかったけれど、1日少なくとも2セット多くて

3セットやっていました。

例えば・・・

1日目の基本プログラム+応用編+腹筋プログラム

とか

基本プログラム+腹筋2セット


など^^;


たまにはずるして2日とか休みましたがww爆



結果!!!^▽^


ウエスト−11cm

体重−5kg



しかし、骨盤がズレているのか、ズボンが入らずーー;

骨盤矯正行かなきゃ駄目か。。。汗汗


では次回w



posted by 魔人ウーブ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム人間 & DCDコラム

こんにちわ^^

ふ〜〜〜(−−;

オープニングからため息ですみません^^;

昨日は色々とあったもので、ちょっと過労気味です☆


もうすぐでドラゴンクエストバトルロードですねw

あと、1ヶ月足らずですかwww

気持ち楽しみでもあります。

なんてったってDQ大好き人間ですからw

しかし、DQ9がDSなのは納得出来ません・・・(−−;


せめて、PSPで出たなら良しとしたのですが、

今回は買いません。

なので、wii版のDQソードをネットで予約しました。

wiiと言えばバイオハザードも出るんですね♪

4が来月の6日に届きます。アンブレラ・クロニクルは

いつ出るのか楽しみですw


最近、PSPがちょっと壊れ気味?

で音が半分までしか上がらず、弟にPSP賭けて

テスト頑張れと言いましたが、如何程か^^;

そして、新しくPSP買います。

PSPのDBZの新しいソフトは予約しました。^^

エヴァは買うか悩んでいます。^^;

みんゴルも買うかと思います。



〜DCDウーブコラム〜


Q1現在のDCD状況

最近はカードゲームが増え、分散化したのに

以前ほど食いつく人も居なくて、機械は増えるが

人は減ると言う現象をよくみます。

去年の今頃は連コ病にかかってたと思うのですが・・・・

う〜ん・・・人間熱するも速く、冷めるも早しとは

こう言うことですかね^^;




Q2現在と過去の感覚


DCDのカード形式を変えてなければ客離れも起きなかったと

思います。

爆400/2枚になってからちょっとと^^;

1弾、1弾に対して爆をいちいち2枚ずつ

出す必要性あったのかと考えます。

今も頑固にせめて200/1で、尚且つ2弾で1回

ペースで爆が出ていたならば、良かった気がします。

1200/1の時や600/1の時ほど感動は

無いですが。。^^;

初めて金色に輝く爆悟空を引いた時は、正直泣きました^^;

感動がありました。。。




Q3期待

今回の大怪獣バトルのフィギュアは面白いと思った。

カードだけでなく景品もありかwと

要らないノーマルカードをちょっとずつ処分してて感じた

捨てるならリサイクル法で50枚1セットで

DB柄でなくとも、以前DCD大会で貰えた

スリーブでも良いので変えれたならと。




Q4自分が考えるDCD爆裂インパクト!


UB弾カード


1箱200枚

とりあえず、烈レアを特上レア級にしておく。確立約2kに1枚

激レアは、1弾ずつ5枚。新弾出たら、旧激は3枚消えて
新激レアカード追加。確立不定期、約4kに1枚程



爆レアは2弾おきに1枚新作追加!確立400/1
(子供から見たら苦だが、それ程手に入りにくいと
考えれば納得。)

激レアは復刻するならば新技投入。

絵柄チェンジ有。その際、ちょっと仕様を変える。
(技変えるなり、技一緒でも何か特殊を付ける)

シークレットは弾数不定期。未公開。確立800/1

イベント・サポートは復刻しても仕方ないが

何かちょっと特典を付ける。

(例:激怒だったら、変身2+10%ATアップ)



ただ、暇だったので自分で考えただけですが^^;
独り言なので気にしないで下さいw

皆様もきっとそう言う考えがあると思います。


では次回w^^


posted by 魔人ウーブ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

雑談とDCDの整理

こんにちわ^^

痛みも和らぎ始めたウーブです!

もうすぐ爆裂第2弾ですが、皆さん出陣しますか?^^

自分は、レンコはしません!^▽^

爆裂は前みたいに真剣に隅々まで集める事は無いので^^;



オクに頼ります☆


怪獣もやってしまったので。。。汗汗



そして、他に欲しかったものを買うつもりです。


今回は布団で腰を痛めたので、エアーソファーベッドを

買います。^^

コレクションケースも欲しい所です。

そろそろダンボールに放置のフィギュア達も飾らなければw

カードケース(コレクションケース)は100均で買いました。

後、ファイル用コンプはしっかりとファイルにw

しかし、大会優勝カード・全プレ等は1セットしかないので

ファイルに入れています。^^;




〜今のカード系コンプ状況〜

(ココに記憶が無くならない様書いておきます。)



DBZ



ロケテ


フルコンプ(1セット)

(今まで爆2と少悟飯2と悪ブウ2とレアノーマル2セット)



既製品



Z1 1弾〜PEフルコンプ(1セットずつと激爆のみ2セット)


Z2 1弾〜FEフルコンプ(1セットずつと激爆のみ2セット)





M-Pシリーズ

001孫悟空 002ベジータ 003孫悟空(SS)

004戦律の一撃 005正義の力 006魔人ベジータ

007壮絶な連打 008鉄の拳 009孫悟空(書きおろし)

010ぶっちぎりのパワー(書きおろし) 011怒り(本表紙)

012孫悟空(ポタラ) 013見切り 014正義の力

015ベジータ 016湧き出る力 017しぶとい悪役

018激怒
 

001U孫悟天(フュージョン) 002U湧き出る力 003U奇襲

004Uトランクス(フュージョン) 005Uぶっちぎりのパワー

006Uエリート戦死のプライド

007U孫悟空(SS) 008Uかめはめ波 009Uベジータ

010Uウルトラドキドキルーレット

011U孫悟飯(少年) 012U起死回生 013Uトランクス

014U多勢に無勢




EXシリーズ

001孫悟空(抽選) 002孫悟空(SS4)DCD×(お台場)

004一気呵成(埼玉) 005超戦士の意地 006孫悟空(SS)

010孫悟空(SS) 011孫悟空(20界王) 012孫悟空(少年)

013孫悟空(金) 014ベジータ(金) 015孫悟飯(少年)(金)

016孫悟天(金) 017トランクス(少年)(金) 

018トランクス(青)(金) 019超絶連打(金) 020怒り(金)

021激怒(金) 022激化する死闘 023鉄壁のガード

024仲間たちの信頼  026孫悟空(爆裂大会・参加賞(前半))




その他

EX-p001孫悟空(お台場) 

G-001U孫悟空(ストラップ) G-002Uベジータ(ストラップ) 

Co001〜010(コカコーラコラボ)

006P/1 孫悟飯(祭)



000/-I-Pシリーズ

孫悟空・ベジータ・悟天・トランクス(少)

(DBカードゲーム第7弾初回付録)


168ゴタン(抽選プレゼント)


 
大会商品
カード

Champion-01ギリギリ限界パワー(Z1前半)

Champion-02スーパードキドキルーレット(Z1後半)

ゴジータ(参加賞)

TO-孫悟空(参加賞)





Z2大会優勝(黒) 金・銀

爆裂大会(白) 金


特大カード

Z2後半優勝特大カード 金・銀



(DB超カードゲームに含まれるDCDは

きりが無いのでカウントしていません。)


そんなものでしょうか^^;

手が痛い><;




そして、今手に入れなければいけないものは

EXシリーズ

003・007〜009・025


プラゴジ

爆裂大会カード 金・銀




う〜ん^^; どれも高額だなあ・・・

まあ、ぼちぼち攻めていきます。^^



疲れたので、終わりますw^^

でわでわww


posted by 魔人ウーブ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

痛みは続行・・・

こんにちわ〜TT)

痛みに屈折気味のウーブです。

おととい痛みに負けて、1本の歯の神経を抜きました。

しか〜〜〜し!!未だに痛みは消えず。。。−−;

仕事も集中してろくに出来ません。

今日は歯医者で、神経抜いた部分の詰め物の取替えに

行きました。


先生「^^痛い所、どうなりました?」

ウ「痛いままですが・・・TT」

先生「^^ちょっと確かめましょうwこちらと痛み違いますか??」

(鉄の棒のようなもので痛い歯をガンガンガン!!!)

・・・もちろん激痛!!!!゜д゜)


たまらず、椅子の肘掛をバンバン叩きました!><;
(ギブの合図)

ウ「TT・・・痛いです。」

先生「^▽^)そうですか〜、では詰め物変えますからちょっと痛いですが
我慢してくださいね〜」

ウ「はい。^^;(心の中:貴方は神か鬼か・・・汗)」

先の尖った物で痛い歯の詰め物をグイグイ!!!><

痛さの余りに、薄ら涙^^;


そしてそこを!!!!

とどめの一撃!!!


キュイ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!゜゜;



そして・・・


歯に詰め物入れて・・・・

先生「^^はい!今日はここまで、又来週来て下さい。」


ウ「TT・・・ファイ。」




痛みのせいか、あちこち痛くてしまいには顔が腫れています。−−;

痛み止めで今は辛抱しています。

あ〜〜歯はきついですね。。。

もう、懲り懲りです。汗




後、母が大怪獣バトルヒッソリやってきてました。

結果は20クレテンペラー星人でした。

やらなくても良かったのになぁ^^




では次回
posted by 魔人ウーブ at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

歯が痛い!

こんにちわ^^

一昨日から歯が痛くなり、昨日から歯医者通いです。。。

う〜〜〜(−−;

思ったより酷くは無いのですが、殆どレベルC1なので

自分の行く歯医者はレーザー治療なので

軽く削った後に、なんかペンみたいな形で先が円形に

なっている機械を口に入れ、虫歯の箇所を「ピピッ!」

後は白い練ったものを穴に埋めて、かみ合わせ調節

終了w^^


後何本あることやらw^^;

痛みが取れるまで歯医者通いですw



では次回☆



そういえば、昨日ゴモラのフィギュアが届きました☆

今はTVの前に飾ってありますw

次回から、フィギュアだけは買おうと思います。w




posted by 魔人ウーブ at 10:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

何故出てくれないんでしょう?

こんばんわ〜^^

本日は久々にやってきてしまいました!!!

DCDを爆レンコ!!!

・・・DCD?ドラゴンボールじゃないですよ??^^;

大怪獣バトルですよwww


配列は無いのですが、

結果



194クレ!!!!


爆2枚

激4種が9枚と

金色の箔押しカードが6枚くらいでました^^;




でも、何故か、大当たりカードが出ません!!!−−;
あのカードの入っている確立が解らない為、適当にまわした結果
こうなってしまいましたTT)



子供掻き分け・・・

開始

10クレ



バルタン星人 ★★★


((いっいきなり爆すか?!ww))


隣では友人が連コ



3クレ


ガンQ ★★





友人側(出た激順)

テンペラー ★★

テンペラー ★★

ジェロニモン ★★



ウーブ側カード切れ

補充後

友人レンコ



エンペラー ★★

ジェロニモン ★★

ガンQ ★★

メフィラス ★★



他の店、買い物がてら・・・・

7クレ

バルタン星人  ★★★




体力限界突破!!!終了〜〜〜!!!!



やはり出ません!大当たり!!!!

買うしかないか〜。。。



では次回^^
posted by 魔人ウーブ at 21:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

改めて新人スタート!!!

お久しぶりです。^^;

長期休暇、下さって有難うございました!!><(おい!)


仔猫の世話もひと段落、ちょっと書いてみました。(書かないって言ったのに、嘘つきな奴。)

DBは全くやってなく、これからはオクで購入するつもりです。

爆裂1弾やってしまったので、最後まで集めないとと思いまして^^;

今日、買い物に行った時、「大怪獣バトル」と言う物を

はっけ〜ん!


ちょっとカジリ・・・


~д~)!!


こっこれは面白い!!!!><


気の油断と言いますか。。。甘い蜜の罠に掛かった

カブトムシみたいな感じと言いますか。。。−−;

またカード地獄に嵌ってしまいました。。


2クレ

ピカ〜ン!!!!!!


テンペラー星人 ★★

(カッコイイ〜!!!)


しかし、そこまでやりませんが、

ブログを辞めたのも魔人ウーブ脱皮時期と仔猫の世話が

たまたま重なったと思います。

DBは略辞めたのでそのケジメと言いますか・・・

色々悩みもあって、日々悩んでました。

ガンダムもこれからはやっていきます!^^


あまり前ほど更新出来ませんが、

何度も皆さんを裏切ってきてしまった魔人ウーブですが

たま〜にでいいです、覗いてやってくださいw


魔人ウーブはウーブと言う名前に改名しました^^


改めて新人として、ここからスタートします♪
posted by 魔人ウーブ at 14:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

